・・・用件を聞こうか

「楽しさ無限大orzネットマーブル」が運営するオンラインFPSゲーム「S.O.W」でのプレー日記でした。流れ流れてMoH。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラン戦

本日のクラン戦は「㌍ZERO部隊」様と。

ありがとうございました。またよろしくです!
---------------------------------
水路:6-0 核:6-0 計:12-0


それにしてもアップデートの影響か若干人が増えましたなぁ
チャンネルいっぱい

久しく見なかったこの画面。 さてさて3月のアップデートではどうなるだろうか。

| S.O.W | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆破ミッションをちょこちょこと・・・

本日は無職部屋のあとNobLeWoLfさんと爆破ミッションを何戦か。

いやー。これは攻める側が不利すぎるなぁ・・・・ってことで。うーんむ。
その後八神先生も交えてマップ研究しましたが、かなーりきついっすねぇ。攻め側。

図面上で綿密に計算して完璧な連携を生み出さなくては攻撃側は勝てない、
という結論に達し、策士Tripper選手が作戦マップを提出してくれました。

爆破ミッション攻略図
http://pokoweb.com/pds/distagon/tripper


あの、図書館の階段こっちっかわ来ちゃってるけどおk?

| S.O.W | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水路テキスト3

自宅のイラレから生成するPDFだとアップローダーに蹴られる><

明後日会社からウプします。

自宅もCSにするかのぉ・・・。1/27
-----------------------------------------

データ持ってくんの忘れた・・・・・いかん・・いかんなぁ・・・。

それはそうと今日アップデートかっ!1/29
-----------------------------------------

うーん。なんかアップローダーのせいだったっぽいな。
ロダ変えたら普通にいけました。しかも直リン♪ 

守備ins PDF
http://pokoweb.com/pds/distagon/shubiins

守備rep PDF
http://pokoweb.com/pds/distagon/shubirep

印刷の事考えないで作れるのは気分イイ!ですのぉ。

| 水路テキスト | 19:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラン戦&アップデート

本日のクラン戦はローランドグレイブ様と。
----------------------------------
工場:4-0 バルタ:4-0 水路:4-0

ローランドグレイブさん、ありがとうございました。またよろしくです。
----------------------------------

さてさて来ましたねーアップデート。

グレネードマシンガン
カックイイね!!

まぁ、コレは皆さん共通の感想だとして・・・、爆破ミッション来ましたね。

ちょろっと野良した感じではまったく面白さがわからなかったんですが・・・、
VC繋いでプレーしたらかなり緊張感があっていい感じ。
今度はチームでVC分けてやりたいのぉ。
新マップ

+ジオン選手・ハリアー選手などなど。 皆さんまたよろしくです!

| S.O.W | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に何事も無く・・・、

工場研究&無職部屋

succubus選手とまりも選手が強力なボムポイントを発見。ナイスです!

その後は普段どおり無職部屋を開店。

毎晩10時は無職部屋!お暇なら来てよね。


是非。

| S.O.W | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流戦

本日はNobLeWoLfと交流戦!

VC繋いで占領マップを2・3周しました。16人はさすがにカオス。
だれがどれだかサッパリだったけどまぁヨシ。

NWの皆さんまた遊んでくださいませ。

交流戦01
たまたまマシな瞬間を激写しましたが、基本底辺をさまよってました。
どこに行っても強いのとしか出会わないんですもの。


あとクラン外から魏燐選手・ジオン選手・猿飛選手も参加してくれました。
※魏燐さん呼んでおいてすぐフルメンになってしまって申し訳ない・・・。またよろーです。

| S.O.W | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水路テキスト2

さて、具体的なポジション・・・
の前に。基本的な事柄を書いておきます。某クランの方々も知っているかもですが一応。

※ここから先、水路テキストは知人への伝言の意味合いが強いので脈絡なくバラバラ書いている上、
 ある程度以上のレベルのプレーヤーにとっては常識的なことを書いていきますのですぐにALT+F4を押すんだっ!

---------------------------------------------------------------
○リスポーンの周期は12秒
・最初のリスポーンを0秒として12秒・24秒・36秒・48秒・60秒で両陣営とも復活。ラウンド中は不変
 ゲームの重要な基本要素となるので頭の片隅に。
「正確なリスポン周期を把握することがOP破壊マスターへの近道だ」by湯川専務


○TABキー
・OP落としの際に敵の復活状況を知る。※後述

スカ使ってるそうなんで↑に加えて
・死んだプレーヤーはTABキーを押して戦況を味方に伝える
 ex「敵残り2人、今復活」「敵残り3人、今全滅、旗取れる」
 TP・OPを狙ってる味方にチョー重要な情報となります。

○兵科
・得意不得意あると思いますが、バランスよく取り揃えましょう
自身のメイン兵科以外も一通り使えると、頼れる器用貧乏君になれます。

○ミニマップ
・センサーはもちろんですが、キルログと合わせて見ると
 どこがヤバいかが分かります。薄くなっているところをサポートしに行きましょう。

--------------------------------------------------------------
あー、他にもいっぱいある筈。いざ書くと出てこないな。とりあえず次へ。

| 水路テキスト | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水路テキスト1

SOW某クランにリアルな知り合いが居るんですが、
なにやら水路の動き方テキストが欲しいとのこと。

せっかくなんでブログに乗せておきます。
※守り方を知りたいそうなので守備メインです

まずはマップ名称から↓ pdfで張りたかったのに対応してないのね・・・。fc2。
水路_名称

PDF版
http://www9.uploader.jp/dl/distagon/distagon_uljp00002.pdf.html

「水路から中央!」とか「正面から3人出る!」とか「水路裏からOP!」って使います。

無職での呼び方なので、プレーしやすい呼び方でどうぞ

| 水路テキスト | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高貴な狼

本日もクラン戦。・・・二日続けてクラン戦ができるとはっ!

しかも相手はあのNobLeWoLf(NW)!!

NWはかつてニートルズに所属していた八神選手が立ち上げたクラン。
設立の経緯は八神選手のブログ「日々旗取り・・・」に譲るとして、
まーなんせとりあえず強いですわな。

特に水路では攻めてよし・守ってよしの見事な動き。

今回で2回目となるNobLeWoLf vs ニートルズの結果やいかに!

--------------------------------------------------------------
○右往左往して配置を決めているところ。クラン戦前なのでスカイプがうるさい。
haichigime.jpg

○選手達のテンションが高い。すぐにでも走り出しそうだ。いや、むしろ走ってる。
shugo.jpg
※shiftダッシュ+マウスグルグルで変な前傾ポーズになれます
--------------------------------------------------------------

水路:3-2 核:4-0 計:7-2

<水路>
noble01.jpg
noble02.jpg
NWの選手が途中落ち。IRC・VCまとめて落ちたそうだが大丈夫だったんだろうか・・・。
<核>
noble04.jpg
noble03.jpg

--------------------------------------------------------------
八神さんNWの皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。
今度VC繋いで交流戦しましょーねー。

| S.O.W | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラン戦

本日は「TEAM☆HIRO」様とクラン戦

HIROさんお疲れ様でした。またよろしくお願いします! ^^

------------------------------------------------
訓練所:4-1 工場:4-0 計:8-1

<訓練所>
kunrenjo01.jpg
kunrenjo02.jpg
<工場>
kojo01.jpg
kojo02.jpg

---------------------------------------------------
ニートルズでは対戦相手を随時募集中!
希望するクラン様はニートルズのメンバーに申し込んで下さい。

| S.O.W | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝承

ちょいちょい開かれる「専務講習」

初心者向けに各マップの基本的な動き方をレクチャーするのですが、
今日は「ペペトルズ改」のイッチ666選手と霊鳥路空選手をご招待

koshu01.jpg koshu02.jpg
koshu03.jpg

二人とも非常に熱心で充実した講習になったんでないでしょうか。
私も新しい発見なぞあってヨカッタヨカッタ


講習希望のクラン様は専務に依頼すれば開いてくれる・・・かも?

| S.O.W | 00:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出帆

カンバンワッ!ゲンキデス!


ニートルズにはSOWプレーブログを持ってるクラメンが居ないっぽいので作りました。
クラン戦の結果なぞ記録していきましょうかね。

とりあえず、FPSプレーヤーのブログではスペックを晒すのがナウいみたいだ。

OS :Vista
CPU: core2duo 8400
Memory:2ギガ
VGA: GeForce 9600gso
Sound:オンボ

マウス:MS IE3.0
パッド:Steel QCK→Steel Experience I-2
キーボード:全幅が狭いやつ
ヘッドセット:Steel 5Hv2

マウスもパッドもFPSをやる人にはごく一般的なものですかな。

01.jpg

デヴァイスにこだわるボクとしてはビックルにぶっさしたフォークでケーブルをホールディングです。
カチャカチャいいます。ヨロシク。

| 未分類 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

